コトソトアソビ

*子供も大人も楽しい外遊び*

書籍出版!家族で楽しむ!はじめてのファミリーキャンプ: 予算10万円で揃える!激選キャンプギアで手軽にファミリーキャンプをはじめてみよう

これまでのキャンプ経験を書籍にまとめました!

 

amazon prime会員の方ならKindle Unlimited で追加料金なしで購読できます!

書籍の内容

この書籍は当ブログの運営者でもあるコトソトアソビが、未就学児(3歳や4歳)を連れてファミリーキャンプデビューするまでに準備したことを完結にまとめています。

 

書籍の目次は以下のとおりです。

 

はじめに

1 わが家の家族構成

2 キャンプ用品はこれさえあれば大丈夫

3 こんなものは家にあるもので十分

4 キャンプ場の予約

5 キャンプ場での過ごし方

6 キャンプでのお風呂はどうする?

7 キャンプで着る服はどうする?

8 まとめ・特典

 

合計文字数は約1万7千字。ページ数は34ページ程ですので、隙間時間30分ほどで気軽に読めるボリュームにしています。

 

想定読者

これからファミリーキャンプを始めたい方、キャンプを始めたいけど何をどれくらい揃えればいいか分からない方向けに出版しました。

 

読みどころ

本書の読みどころとしては、各購入製品に予算目安を記載しているところです。キャンプ用品はAmazonで販売されている格安製品から高価なブランド物までピンキリで、初めて購入される方にはどの程度のものが必要になるか判断が難しいところだと思います。

 

すべての製品を試すことは現実的ではありませんが、筆者が妥協しても問題なかったところや、予算をかけてよかったと思えるところを見出してわかりやすく記載しています。

 

中には写真付きで記載しているページもあります。

f:id:techiohanina:20220314010104p:plain

 

これからキャンプ用品を揃えようとされている方々の参考になれば幸いです。

 

終わりに

これからキャンプを始めようと検討されている方はぜひ一度目を通していただければ幸いです。

 

この書籍で紹介しているキャンプ用品は当記事でも紹介していますので、合わせてご参照ください。

 

kotosotoasobi.hatenablog.com